『英国フェア2011』
に行ってきました。オープン間際の時間の中
たくさんの、人、人でにぎわっていました。
エレベーターのドアが開くと、大人の雰囲気のあるbarカウンターでイギリスの衣装を着た白髪のおじさんが、お客さんにお酒を注いでました。

ほかにも、沢山のイギリスのお菓子、ケーキ
、カフェ、雑貨...etcが沢山、並ぶ中とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
私は、1837年創業、ロンドンでもっとも歴史ある5つ星ホテル「ブラウンズ ホテル」
のティールームで出している、プレーンスコーン¥840を買いました。
素朴で良い味わいでした。
どのお店も普段イギリスのその場で作っていらっしゃるパテシェの方が鏡越しで作業しているので行列してても、見てるだけで発見がいっぱいでした。
あ~、イギリス行きたいな~。

お昼には、奥さんが昔、勤めていたパン屋さんへ、お店に着くと、かなりの列、僕たちが
お店に入った時には4種類しかもうパンが無くて、さすが日本の名店でした。
今まで私が食べたパンの中で、一番美味しいパン屋さんだと思います。
『boulangerie takeuchi』

2、3階がカフェスペースになっているので、ランチを楽しみました。パン屋さんの隣にウツボ公園と言う大きな広場があるので、そこで買ったパンを広げて食べてる方も多かったです。




0 件のコメント:
コメントを投稿